LOCAL GOVERMENT

自治体選択

埼玉県加須市企業版ふるさと納税紹介ページ

埼玉県加須市の企業版ふるさと納税概要

加須市は埼玉県の北東部、利根川中流域にあり、歴史ある建物や祭事など古き良き歴史を残しつつ、都市機能が集積する市街地とその周辺に広がる水と緑の豊かな農村地域が調和する田園都市です。茨城県、栃木県、群馬県に接する関東のどまんなかという地理的環境にあり、都心まで電車で1時間弱とアクセスも良好です。

温暖な気候や豊かな自然に恵まれており、埼玉県内一の生産量を誇る米どころであると同時に、多様な農業を県内トップクラスで展開しています。また、「うどんのまち」「こいのぼりのまち」としても有名で、さらには「女子野球の聖地」「クライミングの聖地」としても知られています。

本プロジェクトでは、女子野球をはじめとするスポーツの持つ多様な力を最大限に活かし、元気で活力あるまちづくりを推進していきます。
いただいた寄附金を活用し、老朽化が著しい田ケ谷サン・スポーツランド野球場を改修することで、女子選手をはじめ、全ての利用者に配慮した設備にするなど、球場の機能充実を図ります。
そして、小学生から社会人の大会まで幅広く開催し、交流人口の拡大を目指していきます。
その他、女子野球関連イベントの開催や市内の観光地や地元産品とのコラボにより、スポーツを通じた地域活性化に繋げていきます。

埼玉県加須市の風景

寄付のお申し込みはこちら

埼玉県加須市の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地
サテライトオフィス・テレワーク施設
包括連携協定を結んでいる企業 あいおいニッセイ同和損害保険㈱
㈱セブン-イレブン・ジャパン
三井住友海上火災保険㈱
大塚製薬㈱
明治安田生命保険相互会社

企業版ふるさと納税のプロジェクト