LOCAL GOVERMENT

自治体選択

福岡県うきは市企業版ふるさと納税紹介ページ

福岡県うきは市の企業版ふるさと納税概要

うきは市は福岡県の南東部に位置し、筑後平野が見渡せる耳納山と筑後川に挟まれた平野のある自然豊かな土地です。
その豊かな土地を活用し、柿をはじめ、桃やぶどう、なしやイチゴなどのフルーツの栽培が盛んで、一年中フルーツの収穫が可能であるため、「フルーツ王国うきは」としてPR活動を行っております。
近年は観光スポットとして人気が高まり、浮羽稲荷神社や道の駅うきはには多くの人が訪れ、2022年のうきは市の来訪者は245万人(九州経済調査協会調べ)にのぼっております。

うきは市では、企業版ふるさと納税(地方応援税制)制度を活用し、企業の皆さまからの寄付を募集しています。
企業の皆さまの寄付を、うきは市固有の自然・風土・文化・歴史等の特色を活かた事業に活用させていただき、活力と魅力あるまちづくりと、他地域とは一味もふた味も違う存在感のある「うきはブランド」の構築を目指します。
そのためには、地域としての価値を創造し、伸ばしていくことが重要です。地域にあるもの(地域資源)を活かし、住んでいる「ひと」と協力しながら自立していく「内発的発展」「地域力創造」の実現に向けたうきは市のチャレンジをぜひ応援してください。

福岡県うきは市の風景
福岡県うきは市の風景

寄付のお申し込みはこちら

福岡県うきは市の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地
サテライトオフィス・テレワーク施設
包括連携協定を結んでいる企業 エフコープ
(株)リサーチアンドソリューション
㈱筑邦銀行
地筑後信用金庫
大塚製薬
九州電力株式会社福岡支社

企業版ふるさと納税のプロジェクト