LOCAL GOVERMENT

自治体選択

鹿児島県曽於市企業版ふるさと納税紹介ページ

鹿児島県曽於市の企業版ふるさと納税概要

曽於市のプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
曽於市は、鹿児島県本土の東部、大隅半島の北部に位置し、農畜産業を基幹産業としたまちであり、「豊かな自然の中で みんなが創る 笑顔輝く元気なまち」を市の将来像に掲げています。次の基本目標を重点プロジェクトとし、経済的な豊かさだけではなく、心の豊かさを併せ持った真の豊かさを市民みんなで創り上げ、誰もがこのまちで生涯を暮らしたいと思えるようなまちづくりを目指します。
1 地方における安定した雇用を創出する
2 地方への新しい人の流れをつくる事業
3 若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業
4 時代にあった地域をつくり、安心なくらしを守るとともに、地域と地域を連携する事業

なお、現在本市においては、鹿児島県立財部高校跡地に鹿児島大学と共同で畜産獣医学全般の教育研究施設である「南九州畜産獣医学拠点」を整備し、令和6年4月から運営を開始しています。この施設は、先進的な技術の導入によりSDGs等の世界的な課題に対応した畜産業の新たな形態を探求し、そこから派生する新たな産業創出を目指す研究施設としての役割と、人材育成のための全国の獣医学生の研修施設としての役割を持つとともに、市内外の住民の交流施設となり,本市のみならず地域一帯の地方創生に寄与することを目指しております。

鹿児島県曽於市の風景
鹿児島県曽於市の風景

寄付のお申し込みはこちら

鹿児島県曽於市の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地
サテライトオフィス・テレワーク施設
包括連携協定を結んでいる企業

企業版ふるさと納税のプロジェクト