LOCAL GOVERMENT

自治体選択

島根県津和野町企業版ふるさと納税紹介ページ

島根県津和野町の企業版ふるさと納税概要

津和野町は島根県の最西端に位置しており、人口約6,500人の小さなまちです。
かつては城下町として栄え、江戸時代からの街並みが残っており、風流踊りの一つとしてユネスコの無形文化遺産に登録された「鷺舞神事」や日本遺産に登録されている「津和野百景図」など、歴史文化の薫るまちです。
また、清流日本一に輝いた事のある清流高津川の恵みからなる特産品も豊富で、わさびや栗、里芋などの農産物が採れる他、アユやツガニも生息しておりシーズンには多くの漁業者で賑わっております。
そのようなふるさと津和野の自然を守り、教育・文化を発展させ、魅力あるふるさとづくりを進めるために「企業版ふるさと納税」へのご協力をお願いいたします。

島根県津和野町の風景
島根県津和野町の風景

寄付のお申し込みはこちら

島根県津和野町の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地
サテライトオフィス・テレワーク施設 まちのオフィスQ+、日原にぎわい創出拠点「かわべ」
包括連携協定を結んでいる企業 株式会社丸久

企業版ふるさと納税のプロジェクト

  • 「0歳児からのひとづくりからのまちづくり事業」島根県津和野町企業版ふるさと納税プロジェクト

    プロジェクト概要 ①ひとづくり事業の持続性と発展性 高校存続の危機脱出から始まった教育魅力化のひとづくりを継続・発展させることによって、まちの人や自然環境・伝統文化等の資源を組み合わせ、企業活動にも連動することで社会変化 […]

  • つわの住まいる応援事業

    プロジェクト概要 津和野町では、人口減少と空き家の増加が課題となっています。つわの住まいる応援事業は、津和野町で住宅の新築、増改築等を行う場合、費用の一部を補助する事業です。 出演者:津和野町つわの暮らし推進課 佐伯【資 […]

寄付のお申し込みはこちら

自治体および企業の皆様へ

下記のお問い合せボタンから問い合わせください。
担当者より連絡しご説明いたします。

小坪拓也riverサービスファウンダー