LOCAL GOVERMENT

自治体選択

青森県六戸町企業版ふるさと納税紹介ページ

青森県六戸町の企業版ふるさと納税概要

六戸町は、青森県南の八戸市、三沢市、十和田市の三市を結ぶトライアングルのほぼ真ん中に位置し、国道45号をはじめ、県道9路線と上北自動車道など道路網が充実し、西方に八甲田連峰と清流・奥入瀬川が流れる肥沃で広大な土地を生かした農業の盛んな町です。

当町では町内の小学校3校、中学校2校を1校に再編し、義務教育9年間を一体的に捉えた義務教育学校「六戸学園」の令和7年4月に開校に向け、設置準備を進めております。少子化に伴うこれからの時代を生き抜き、町の未来を担う子どもたちを育む新しい学校づくりを目指しています。
校舎は旧青森県立六戸高校の跡地に新設し、全児童・生徒を町内全域からスクールバスで送迎を行うこととしています。現在は、小学校のみスクールバスを運行し児童の送迎を行っています。
町内のすべての小・中学校を統一し再編を行うため、自宅から新校舎までの距離が6㎞以上となる児童・生徒がいます。保護者の送迎による負担の軽減を図り、町内全域から始業時間に間に合わせるために複数台のバスを一斉に運行するスクールバス網の整備が重要です。当町の未来を担う子どもたちへ充実した学習環境の提供と安全・安心な通学のため、企業の皆様のご支援を賜りたくお願い申し上げます。

青森県六戸町の風景
青森県六戸町の風景

寄付のお申し込みはこちら

青森県六戸町の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地 金矢工業団地
サテライトオフィス・テレワーク施設
包括連携協定を結んでいる企業

企業版ふるさと納税のプロジェクト