LOCAL GOVERMENT

自治体選択

熊本県錦町企業版ふるさと納税紹介ページ

熊本県錦町の企業版ふるさと納税概要

熊本県錦町(にしきまち)は「人の和を大切にし、老いても安心して暮らせる町。若人に夢と希望が持てる町」を目指しています。

政策方針として、「ひとが集い暮らしやすい町」「ひとが安心して働ける町」「ひとが夢・希望・誇りを持てる町」の3つを掲げており、企業版ふるさと納税でいただいた寄付金は、これらの事業の財源として活用させていただきます。
「にしき ひみつ基地ミュージアム」の原寸大飛行機模型も企業版ふるさと納税を活用させていただいた事業の一つで、今や錦町のシンボルとなっています。
また、学校や家庭に加え、新たに「第3の居場所(サードプレイス)」を創生し、子育て世代や保護者のコミュニケーションの場をつくり、子育てに関する悩みを解決するための手助けを行うためのモデル事業を実施するなど、様々な事業に取り組んでいます。
詳細はこちら https://www.town.kumamoto-nishiki.lg.jp/kigyou_furusato/kiji003621/index.html
企業様との連携も強化しており、企業様からの提案事業も積極的に検討し事業化しています。
是非お気軽にご相談ください!!

熊本県錦町の風景

寄付のお申し込みはこちら

熊本県錦町の状況

人材派遣型の受け入れ なし
ビジネス集積地
サテライトオフィス・テレワーク施設 錦町サテライトオフィス
包括連携協定を結んでいる企業

企業版ふるさと納税のプロジェクト

  • 「平和をつなぐピースツーリズム普及プロジェクト」熊本県錦町企業版ふるさと納税プロジェクト

    プロジェクト概要 錦町立人吉海軍航空基地資料館(愛称:ひみつ基地ミュージアム)は、平成30年(2018年)8月に開館し、熊本県内では唯一、自治体が運営する戦争を主題とした資料館です。本施設は、錦町内に点在する人吉海軍航空 […]

寄付のお申し込みはこちら

自治体および企業の皆様へ

下記のお問い合せボタンから問い合わせください。
担当者より連絡しご説明いたします。

小坪拓也riverサービスファウンダー