このたび、river東北支社ユーメディア、river北関東支社新朝プレス、株式会社JTBが協力し、宮城県東松島市へ企業版ふるさと納税200万円の寄付が成立しました。ご寄付いただいたOA機器販売やホームページデザインなどを手がける埼玉県の株式会社プラスト様は、社会貢献活動の一環で、災害支援や子どもの居場所づくりの支援に取り組んでいます。震災の被災地支援を考え、東松島市の「まち・ひと・しごと創生推進事業」に賛同しご寄付を決められました。寄付金は保育所の複合遊具や滑り台の購入費に充てられます。
10月5日に東松島市役所で開催された贈呈式では、プラストの山下友由代表取締役が渥美巌市長に目録を手渡され、渥美巌市長からはプラストの山下友由代表取締役へ感謝状が贈られました。山下氏は「日頃支えられている地域社会への恩返しとして、継続可能な支援活動を目指している。市の考えに共感、賛同しているのでこれからも応援したい」と述べられました。
同日、プラストの山下友由代表取締役、真崎二郎専務取締役は、東松島市東日本大震災復興伝承館、保育所など市内の被災地視察も行われました。
視察の様子を広報用の動画として制作・公開していただきました。
動画は下記よりご視聴いただけます。
小坪拓也riverサービスファウンダー