約8割の企業が認知している企業版ふるさと納税でも、今、最も検索され注目を浴びているのが人材派遣型の企業版ふるさと納税です。
セミナーや問い合わせでもよくいただく内容なので、コラムとして3つに分けて掲載をしています。
企業版ふるさと納税人材派遣型コラムの構成
このコラムでは、企業版ふるさと納税人材派遣型の制度活用を目指す企業の目線で記載しています。
そのため、活用している他の企業事例や制度の概要、社内で説明するための企業版ふるさと納税人材派遣型のメリット。
実際にプロジェクトを進めるうえでも自治体の選び方なども網羅しています。
企業版ふるさと納税 人材派遣型の活用方法
どんな企業が企業版ふるさと納税人材派遣型を活用しているか?
人材派遣型企業版ふるさと納税とは、どんな制度?
~通常の企業版ふるさと納税の寄付との違い~
企業版ふるさと納税 人材派遣型のメリット
企業にはどんなメリットがあるのか?
企業版ふるさと納税 人材派遣型の対象のプロジェクト、自治体は?
対象のプロジェクト、自治体は?
調整をスムーズにすすめるためのポイント・注意点
【コラム】企業版ふるさと納税 人材派遣型の対象のプロジェクト、自治体は?
企業版ふるさと納税人材派遣型は、企業が自治体に寄付する上で非常に有効な手段です。
自治体としても、現在の環境変化に合わせたDX人材や環境に詳しい人材など、地域だけでは解決できない知識などを企業に求めており、その手段としても有効です。
派遣される人材にとっても「自治体の中での経験」は、地域ビジネスを推進していくうえで必要な知識も多く、企業の新たなエンジンとして期待されるメンバーも自治体に派遣されています。
小坪拓也riverサービスファウンダー